導入/製品に関する
戻る
(1) アクセスURLのお知らせメールのお知らせに記載されているアクセスURLから、サイボウズ Office 10 を開きます。
(2) サンプルデータの作成画面が表示されます。「次へ」を選択します。数秒でログイン画面が表示されます。
(1) システム設定(基本) > 最初にお読みください!画面を開きます。
(2) 最初にお読みください!画面の一番下にあるサンプルデータの一括削除をクリックします。
(3) サンプルデータの一括削除画面が表示されます。「はい」を選択し、サンプルデータを削除します。
※画面右下からシステム設定に入れます。
自分と数人追加する
(注)インターネットを利用して情報共有するので、必ずパスワードは設定します。全角、半角も区別するためログインできない原因となる場合があります。
部署を追加して、ユーザーを所属させる
自社の名前やロゴを表示させてみる
管理者と副管理者を決めて、登録する
(注)インターネットを利用して情報共有します。悪意ある第三者からのアクセス防止や、管理者以外のユーザーの誤操作を防止するため、必ず登録しましょう。
システム管理パスワードを設定する
(注)システム管理パスワードがわからなくなった場合、Office 10 を引き続き利用することはできなくなってしまいます。忘れないように管理してください。
システム設定 > パスワードの制限の画面で、パスワードの長さを設定しましょう。セキュリティ向上に効果的です。
(注)インターネットを利用して情報共有するので、パスワードの最低限の長さを8文字以上に設定することを推奨致します。
システム設定 > ログイン方法の設定画面で、ログイン方式を「ログイン名を入力する」に設定してください。
(注)インターネットを利用して情報共有するので、必ず設定しましょう。
「基本認証」「IPアドレス認証」「クライアント証明書認証」の3種類からご希望する設定を申し込むことができます。(無償)詳しくは「セキュアセッテイング」をご覧ください。
>> 障害・メンテナンス情報一覧へ